≪ハリポタ創設者時代ネタ≫

皆がイメージしない、限り組み分け帽子と反対な性格の創設者達なネタなのでそれはちょっとな人は注意




・ゴドリック・グリフィンドールがマグル嫌いのビビリで陰険系引篭もり占い学専攻者の赤毛
・サラザール・スリザリンが単純一途、走り回るの大好き蛇嫌いの癖に蛇語使い両親がマグル
・ヘルガ・ハッフルパフが料理好きで常にケセラ・セラ、
 一見人当たりが良いが彼女ほど冷徹で冷酷な人はいない
・ロウェナ・レイブンクロー悪戯好きの建築建設大好き者ノリが良い人

・最初に学校を作ることを決めたのはヘルガ
・ヘルガが噂に聞く占い師であるゴドリックと学校を作ろうとするが、
 ゴドリックがあまりにビビリなので諦め気味だった
・建築に携わっていたロウェナの魔法力が強いことにゴドリックが気付き、
 自分の代わりにヘルガのパートナーとしてヘルガにロウェナを紹介する
・ヘルガを紹介したのにも関わらず、自分がまだ学校造りに携わってることに
 内心憤慨してヘルガを呪い殺そうとしていたゴドリック

・ヘルガに呪いが効かないので苛立ちマグルを虐めようとマグルの街に繰り出す
・マグルの街近くの森で蛇追いかけられている人物を発見
・マグルが蛇に虐められているのが楽しくて後をつけてみるゴドリック
・なんだか、マグルがシューシュー言ってることに気がつく
・まっさか、マグルが蛇語使いなんてないよなぁ、
 何て考えているとマグルがいつの間にか地面から木上に移動していたり
・あいつ魔力あんのかよ、メンド!!逃げちゃえ。
 とか思ってきびすを返すと木上から助けてーそこの赤毛と叫ばれる
・言葉のやり取りをするがなんだか会話がかみ合わず、ゴドリックは面倒になりマグル少年をホグワーツ建設中の場所に送ります

・好奇心旺盛なマグル少年ことサラザールはゴドリックが帰る頃にはロウェナとヘルガと一緒に話してます
・正直、マグルと同じ空間に居たくないので自室にこもり暇つぶしに今作っている学校の未来を占いはじめる
・何故か、自室が爆発
・ゴドリックはヘルガに事情を聞きにいくと、
 サラザールがどっかの小枝をもって呪文を教えたらゴドリックの部屋が爆発したと説明
・ロウェナは大爆笑して杖を一振りでとりあえず直したと言ったので、
 内心『マグル死ね、まじ消えろ』とか考えているゴドリック

・部屋に帰るとなんだか自室がファンシーなのに驚きぶっ倒れる
・なぜか数日寝込んでいたらしく、起きた瞬間ファンシーさがましている部屋にさらに倒れそうになる
・なぜかサラザールが学校造りに参加しているに気付くのはそれから数日後
・とりあえず、サラザールを呪い殺す方向で自分の中で折り合いをつける
・てか、それって占い学というより闇の魔術…………


そんな創設者世代だったらいいなぁと勝手に妄想
リドルが真実知ったら仰天するような創設者世代だったらこんなのがコンセプト
リヴァル憑依主がいてもでも楽しいかも


 

inserted by FC2 system